« 親戚 | トップページ | サンマルク »

2007年5月29日 (火)

ステーキ懐石都春日

夕方からの行事はお食事会です。

日曜日に行われる法事の主催者である伯母が

ご馳走をしてくださるとのこと・・・scissors

福山市にあるステーキ懐石都春日へ・・

Dsc0351888

アンティーク家具の置かれた

とてもおしゃれなレストランです。                                                       

三日月形の大きな鉄板の周りに9名が座り

グループに一人のシェフが

お料理全てを目の前で調理してくれます。

活き伊勢海老と和牛ステーキコースを

いただくことに・・・

ごちそうだ・ごちそうだ嬉しいな!
                                                         

Dsc0351999

Dsc0352222

Dsc0352444

Dsc0352555

Photo_2

Dsc0352666

                                           この他にスープ、お口直しのジュレ、デザートです。                             

器のほとんどがロイヤルコペンハーゲン で

高級感あふれるお料理が次々と並びます。

皆さんは和牛のステーキですが

お肉の苦手な私は、アワビのステーキ が出てきて

みなさんの羨望のまなざしが、グサリ、グサリ!

そして私は、ビールと赤ワインと飲む係\(^o^)/

F男さんは運転係(ーー;)

デザートとコーヒーは場所を移してこんな所で・・・

Dsc0352777

素敵なお店で、素敵なお料理

おしゃべりも弾んで楽しい夜でした。

 

|

« 親戚 | トップページ | サンマルク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

年金生活が近いご夫婦とお見受けしますが、収入以上お食事をされているようですね。 惨めな老後が嫌なら、程々の食事になさるよう助言致します。「ありとキリギリス」のキリギリスにならない様注意してください。皆に見せるための写真を撮るからとて、無理に高いメニューを選んでも、わざわざ「私はアワビを・・・」と説明をつけなければ分からないのですから。

投稿: フィナンシャルプランナー | 2007年5月31日 (木) 07時32分

そうおっしゃる通り贅沢は敵です。でも、今回は伯母がご馳走してくれましたのよ。

投稿: 家主 | 2007年5月31日 (木) 17時52分

おっしゃる通り、冒頭に「法事の主催者である伯母がご馳走をしてくれることに・・」と書いてありました。
如何にいい加減に読んでいるかと言うことを自分で証明してしまいました。

投稿: フィナンシャルプランナー | 2007年5月31日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181780/15251082

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ懐石都春日:

« 親戚 | トップページ | サンマルク »