« 2度あることは・・ | トップページ | 親戚 »

2007年5月28日 (月)

お疲れです。

土曜日の朝7時に出発し岡山県の井原市へ・・・

親戚の葬儀と告別式の参列し

夜は親戚とのお食事会。

日曜日には伯父の一周忌の法事に行って

夜、8時過ぎに帰宅しました。

さすがに、くたくたです。

道中・・・F男さんは運転、わたしは助手席で

対向車に丁寧な挨拶をしてるか、食べてるか、お喋り。

両日のお経の間・・・sleepy

故人を偲びつつ船を漕ぎながら瞑想にふける。

隣の席のF男さんに

いくら有難いお経と言えども

そないにうなずいて納得せんでもええやろうと注意されつつ(笑)

食事会・・・ひたすら飲んで食べて。

なのに、くたくたです。

昨夜は早く寝て、今日も午前中うとうとしてたのですが

疲れは取れず、ボーっとしてます。

ですが午後から用事があって三ノ宮へ出かけることに・・・

谷上の駐車場に車を置いて用事を済ませ

そごうへ寄りました。

とても夕食の支度は出来そうにないので

手抜きをしようとお弁当を買って帰ることにしました。

地下鉄でもウトウト・・・

そして谷上の駐車場に着いてビックリ!

夕食のお弁当とドンクのパンの入った紙袋がないんです。

00

どうやらこの紙袋を地下鉄の中に置いてきたようです。

せっかくタイムサービスの3割引で

買った貴重な我が家の夕食!                                    

えらいこっちゃ!

すぐに引き返して駅の方に尋ねると

ニッコリ笑って渡してくれました。

こんなドジをするなんて・・・coldsweats02

やっぱり疲れてるに違いありません。

帰って玄関のカウンターを見て、またまたビックリ!

免許証があるじゃないですか!

無免許運転をやっちゃったようです。

そんな訳で、今日も早目に寝ることにします。

土日のお話は後日に・・・

|

« 2度あることは・・ | トップページ | 親戚 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れ物にはお互い 気を付けようね^^
紙袋 よかつたね。。。。

   
     

       

投稿: joon | 2007年5月29日 (火) 00時39分

三宮に用事があったとありますが、それは世間体を気遣っての言い回し。 最初から、三宮に遊びに行くつもりだったのに、旦那や周りの友達に遊びすぎを指摘されるのが嫌で、嘘をついていますね。 「虚言症」の初期症状です。
手抜き夕食用の弁当を地下鉄に忘れたとか。しかし、まだ忘れた場所を思い出せただけ救われます。 「斑ボケ」の初期症状かと思います。 疲れのせいにしているところは、「虚言症」がやや進行しているのかも知れません。  一度、精密検査をしましょう。 暇でしょうから、今週中に検査をしませんか。

投稿: 脳神経外科医 | 2007年5月29日 (火) 08時01分

joonさんへ
そうね・・これからますます多くなるかもしれないから、気をつけよっと!

投稿: 家主 | 2007年5月29日 (火) 20時42分

脳神経外科医の友先生へ
仰せの通りでございます。
精密検査が必要かも・・?
でもまだ、免許証を忘れるレベルで
車に乗ってきたかどうかを、忘れたりしないから大丈夫ですよね。先生!

投稿: 家主 | 2007年5月29日 (火) 20時48分

素直で良心的な私は・・・ア~お疲れなんだわ!!!って思いましたわ。
ホントですよ!

投稿: ジェンヌ | 2007年5月31日 (木) 23時01分

人間、素直が一番よ!ニヤリ!

投稿: 家主 | 2007年6月 1日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181780/15234979

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れです。:

« 2度あることは・・ | トップページ | 親戚 »