« サンマルク | トップページ | ハンニバル・ライジング »

2007年5月31日 (木)

5月27日の日記

土曜日に葬式だった親戚宅と

日曜日に法事をした

伯母の実家はご近所さんで

両家はもちろん親類同士!

ですから参列者の顔ぶれも ほぼ同じで

お寺も同じ日蓮宗ですから

お経をあげてくださるお坊さんも同じ!

皆さん二日続けての黒い礼服で

またもや岡山弁、広島弁が飛び交い

なんだか、奇妙な挨拶光景であります。

お経とお墓参りが終わると

お庭の素敵な料理旅館‟まこと”で

Dsc0353666

伯父の思い出話をしつつお楽しみのお食事です。                                                          

ビールと日本酒を飲みながら

次々と運ばれてくるお料理を平らげていきます。

いやいや、美味しゅうございました。


Dsc0353888                                                                                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう土曜日のことです。

途中何度か休憩をしつつ山陽自動車道で

笠岡ICへ向かったのですが・・・

道口のPAで 餅つきをやってました。

Dsc0351444

搗きたての美味しそうな

お餅が売られてて

幸いと言うか、生憎と言うか満腹だったので

買わなかったのですが、今頃になって

どんな味だったか食べてみれば良かったと後悔してる

私なのであります。

        

|

« サンマルク | トップページ | ハンニバル・ライジング »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お餅 私も 気になります。
ちなみに 2年前は 青山リゾートで 過ごしてました^^・・。

投稿: joon | 2007年6月 2日 (土) 12時50分

青山リゾートへ行って、エステしたよね。
懐かしいね。

投稿: 家主 | 2007年6月 2日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181780/15274231

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日の日記:

« サンマルク | トップページ | ハンニバル・ライジング »