« お疲れです。 | トップページ | ステーキ懐石都春日 »

2007年5月29日 (火)

親戚

お年を召した方のお葬式では

故人との一通りのお別れの儀式が終わると

こんな時にしか会えない親戚同士の懐かし会となります。

今回もそうです・・・

岡山弁・広島弁が飛び交っての近況報告が

あちこちで行われています。

F男さんの従兄弟の奥さんが懐かしそうに

声をかけてくれました。

‟ありゃ、ここで会えるとは思わなんだわ

(故人とは)どういう関係なんね”・・と聞かれ

はて、どう言う関係なのかよーわからんのです。

親戚のお葬式と我が家の法事に招き、招かれ・・と

必ずお目にかかってたおじさんです。

‟さあ、たぶん法事メイトだと思う”と答えると

えらくうけて大笑いしとりました。

親戚の者に聞くと

故人とF男さんは又従兄弟になるらしい!

二人とも知りませんでした。

関係も知らないまま

これまで長年お付き合いをしてた私たちって!

|

« お疲れです。 | トップページ | ステーキ懐石都春日 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181780/15248632

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚:

« お疲れです。 | トップページ | ステーキ懐石都春日 »