« スイーツ | トップページ | 大和路散策 »

2007年4月26日 (木)

ヤモリのやっちゃん!

数年前から和室の雨戸にヤモリが住み着いておりました。

爬虫類は、大の苦手でしばらくは

見て見ぬ振りをしていましたが

雨戸を開け閉めする時に顔をあわせることが多く

なんとなく親しみを覚えるようになり

そのうち挨拶を交わすようになりました。

彼の名前は“ヤモリのやっちゃん”

(勝手に彼と決めていますが、実は不明)

そして“ヤモリのやっちゃん”は

F男さんの数少ない友達でもあります。

ところが、昨年の夏

やっちゃんはあの世へ行ってしまいました。

気がついたときは、干乾びてて・・・(T_T)

今日、和室の前でヤモリを発見。

これはやっちゃん2号!

彼も家を守ってくれるでしょう!

                                              Dsc0243999

|

« スイーツ | トップページ | 大和路散策 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、ヤモリではなくカナヘビですぞ!!

投稿: 爬虫類フェチ | 2007年4月27日 (金) 10時13分

爬虫類フェチさん、有り難うございます。
やっぱりヤモリじゃなかったんですね。
実を言うと、やっちゃんは雨戸にいつも
しがみついてたし、やっちゃんとは色も尻尾の長さも違うようだし・・とちょっと気にはなってたのですが・・・!知らないものですからヤモリだと信じてましたわ。
‟カナヘビ”ですかぁ~!
カナヘビのかなちゃんに名前を変えねば!
本当に有り難うございました。

投稿: 家主 | 2007年4月27日 (金) 20時02分

今日はまだ一回。

やっちゃんよく写真撮れたねえ~

投稿: ジェンヌ | 2007年4月27日 (金) 20時15分

ジェンヌさん!ご訪問有り難う!
ヤモリじゃないことが判明!
かなちゃんに改名しました。

投稿: 家主 | 2007年4月27日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181780/14856820

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリのやっちゃん!:

« スイーツ | トップページ | 大和路散策 »