« 大和路散策 | トップページ | 八十八夜 »

2007年4月30日 (月)

東京タワー

リリー・フランキーさんの

“東京タワー”を読んだのは昨年!

北九州出身のわたしには

懐かしい地名が出てき

懐かしい言葉が飛び交い

亡くなったオカンとリリーさんの

半生に面白くて感動して一気に読み終えました。                  

Dsc0259777                    

                                         娘2号が何かの抽選で当たったからと

この映画のチケットを

プレゼントしてくれたので観てきました。

オカン役の樹木希林さんの演技が素晴らしく

それにしても、出演者の豪華なこと・・・

ワンシーンだけの出番に小泉今日子・仲村トオル

宮崎あおい・松田美由紀・柄本明さんなどなど・・

小説同様に映画も裏切られることなく

話は展開していき

“オカンとボクと、時々、オトン”の人間模様が

いい感じに描きだされていて

クスクス笑って、ウルウル涙して帰ってきました。

|

« 大和路散策 | トップページ | 八十八夜 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181780/14904145

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« 大和路散策 | トップページ | 八十八夜 »